2022年、楽居布春夏コレクションは、これからの季節にふさわしい風を通すような気持ちの良いアイテムが揃います。

楽居布定番の滋賀県・近江地方の麻素材のパンツやスカート、丹後シルクの草木染めストールなど、日本のものづくりの確かさに溢れています。

ウエアのネットストアでの販売はございませんが、実店舗の阪急うめだ本店にて常時取り揃えております。

阪急うめだ本店ホームページ
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/

ほぐし先染め千鳥オフタートルプルオーバー

ニュアンスのある千鳥格子柄プリント。薄手なので心地よく風が通ります。

麻ウォッシュバルーンパンツ

裾にタックが入っており、足捌きがよく軽やかシルエット。

リネン刺繍ナズナロングテールブラウス

ブルーの刺繍が鮮やか。後ろは長めのデザインでシルエットが綺麗。

麻ウォッシュタックスカート

ウエストゴムで履きやすく、タックの入ったシルエットもスマート。

麻ウォッシュティアードワンピース

ウエストラインで切り替えがあり、シルエットに立体感があります。

麻ウォッシュタックスカート

布地に洗いをかけ、ヴィンテージ風に仕上げた麻生地のスカート。

丹後シルクぼかし染ストール

京丹後に自生する植物から染め上げる、多彩な色彩のシルクストール。

麻ジャガードコートワンピース

白とベージュで花柄を織り出す、高い技術により生まれた近江麻のコート。

吹き抜ける風 眩しい陽射し。身に纏うものも、気持ちの良いものがいいですね。

滋賀県近江地方で紡がれる近江の麻布のアイテムで心地よく過ごしませんか。

軽やかに街歩き

ナズナの花の刺繍が可憐なブラウスと、深い赤が艶やかなパンツのコーディネイト。
どちらも、風通りの良い涼やかな麻素材です。
シルクの草木染めのストールを巻いて、夏の風をまとって。

華やかコートワンピース

 大きな動きのある植物柄が、品よく織によって表現されています。
光沢もあり、上品で華やか。
おでかけ着にも大活躍間違いなしです。